タイに留学中の女子大生です🙌

サワッディカー🙏

 

初めまして、タイ留学中現役女子大生の

トムヤムちゃんです。

 

 

このブログは、

『タイやタイ語について知りたい』方むけ

 

特に

タイ語の学習に限界を感じた方向けに書いています。

 

 

 

私はタイに渡航してすぐ

 

いきなり

言語の壁にぶちあたりました。

 

タイの交通機関を使うにも、食べるものを手に入れるにも何を言われてるのかわからない。。

 

友達の雑談にも混ざれない、そんな日々が続きました。

 

 

理解したくて買った参考書も手つかずのまま本棚に眠っている。そんな状態でした。

 

 

しかし

ある日クラスのタイ人の友人に思い切って話しかけてみました。

 

お互い英語でのたどたどしいやり取りではありましたが、そこで気づいたんです

 

タイ人の友人はみんなほんとに優しい。

 

タイ語の喋れない私にも気兼ねなく話しかけてくれました。

 

そんな友人と

・不自由なく話したい

・心の底から一緒に笑いたい

 

そう思ったのがタイ語をまた勉強し始める私のきっかけでした。

 

 

・私のような悲しい経験をせずタイを楽しんでほしい

・もっとタイ留学を決断する学生を増やしたい

 

そんな思いからこのブログを書くことを決めました。

 

タイ生活での小話から、タイ語の勉強法までどんどん発信していきます😊

 

次回は、

『真っ先に覚えておくべきタイ語』についてお話します!

 

お楽しみに😁